今年ものんびり続けていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m

さてさて。恒例となっておりますが、一年間のモチベーション保持のために、下で抱負やら執筆計画やらを宣言しておきます。いつも半分以下しか達成できていないのですが、何かしらあった方がやる気が出るので……その、年末に笑われない様、出来る限り頑張ります。(小声)

↓↓↓ 続きを読む
web拍手 by FC2

さてさて、毎度達成率にorzする振り返りの時間がやってきましたよ。
今年の成果は…………ハイ、言うまでもありませんね。
折り畳み部分にてダラダラ語るので、興味のある方はクズ月のことを指さして笑いながら読んでやってください。

それではれっつごー。

↓↓↓ 続きを読む
web拍手 by FC2

……という記事を書こうと思っていたのですが、すっかり遅くなってしまいました……。

改めまして、先日の「鏡音さんぽ!」で当スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!六月の名古屋ぶり、二回目のサークル参加でしたが、問題も無くのんびりと楽しむことが出来ました^^
キャラ絵無しのテキスト本なので、集客面では案の定閑散気味()でしたが、ちらほらとお知り合いさん以外の方が立ち寄ってくださって嬉しかった!前のイベントでも来てくださったかな?という方もいた……気がする。ありがとうございます(*´`*)怖くないので次回お会いする機会があったら是非話しかけて欲しいなぁなどと……。いやね、スペースにぼっちだと寂しいんですよ!;▽;折角のイベントだし交流したいです。
既刊のきょうだい短編集も、新刊と一緒に手に取ってくださった方が何人かいて心の中で平伏してました、ありがたや……m(__)mイベントで本を出すことにはまだ慣れていないのですが、こうやって興味を持ってくださる方がいるだけで励みになりますね!次もまた何か出したいなぁ……。
ちなみに本の感想はいつでも受け付けております!ついったーのリプなりpixivメッセなりメールなりどれでもお好きな方法で!!ください!!←

そして新刊既刊ですが、書店委託をしてみようかなぁ…とほんのり考え始めています。
正直需要がどこまであるのかはわからないのですが、ありがたい事に「イベントには行けないけれど本は気になるよー」というお言葉をいただいているので、そういう方に少しでも手に取っていただけるように……。日本全国隈なく探せば三人くらいはいる…よね?(弱気)
色々整理して、早めにアナウンスできたらいいなぁと思っています。もし気にしていただける方がいましたら、是非とも利用してやってください。



オンリーもひと段落して、今年も残りわずか。やり残していることがたくさんあるので(アレとかソレとか……)、少しでも消化できるように頑張ります。…あ、でも年末の鏡音誕に向けて気になる企画もあるので、ちゃっかり浮気していたらごめんなさいw
web拍手 by FC2

楽しい時間からあっという間に一週間。色々落ち着いてきたので、ざっくり振り返ってみます。

まずはかがパラはじめVOCALOID PARADISE番外編に参加された皆様、お疲れ様でした!
イベントにお邪魔するのは去年の秋のオンリー以来なので、半年ぶり位かな……?初めてのサークル側での参加ということでだいぶ緊張もしましたが、皆さん優しくて、また会場の雰囲気も明るくて、楽しく過ごすことが出来ました(^^)
心配だった本も無事会場に届いていて本当によかった!パラっと中を確認してみましたが、とても綺麗に作っていただけていました。嬉しい///設営の為に会場入りして、自分のスペースに段ボールが届いているのを見た時はちょっと感動しました。「うぉぉぉ来てる!本当に来てるよ!!」みたいな(笑)
正直、無名の文字書きの本なんて大して気に留めてもらえないだろうな~と思っていましたが、蓋を開けてみれば思ったよりもたくさんの人に手に取っていただけて、吃驚しています。見本をパラパラ読んで「ひとつください」って言って貰えたのが凄く嬉しかった!あと「pixiv見てますよ~」と声を掛けていただいたり、無料配布の薄っぺらい本を会場内で読んでくださったらしく、わざわざ感想を伝えに来てくださった方もいて……(;_;)
自分の不手際により原稿も表紙作業も何もかもがカツカツギリギリスケジュールで、ついったでみっともなくげろったり印刷会社さんに迷惑をかけたりもしましたが、無事に終わってよかったです。そして思い切ってサークル参加して、本を作ってよかった。
まだまだ初心者丸出しですが、作業環境を整えつつ、別のイベントでもまた本を出したいです。今回作った本も(ハジメテ記念に)大量に刷ってしまったので、ちまちまイベントに参加して頒布していきたいなぁ……。今後もよろしくお願いしますm(__)m


さて。原稿にかかりっきりでここ数か月まったく更新できなかったので、しばらくはまたweb活動もりもりやっていきたいと思います!のろのろペースかと思われますが、気が向いた時に覗きに来てやってください(*´▽`*)
web拍手 by FC2
