更新報告カテゴリで記事書くの久しぶりですね。
一つ前で更新したお話についての解説やらうちの子設定などをつらつらと。
興味のある方は折りたたみ部分からどうぞ~!


あ、話は変わりますがプロフ欄のお勧め曲マイリス、こっそり再公開してます。何曲か入れ替えて、最終的に25曲位増やしました。
登録数大分ギチギチになって来てるので、そろそろプレミアム会員への移行を検討するべきかしら……。

続きを読む
web拍手 by FC2

案の定間があいてしまいましたが、ジニアレン君視点の続きを更新しました。思ったよりも長くなってびっくりだよ!
色々語ろうと思いましたが、うまく纏まらないし完結してからあとがきで解説すればいいやーと考え直したので、今回は軽い報告のみで。相変わらず過去文を読み返すのが恥ずかしいですが、よろしかったら本編と併せてお楽しみください(´▽`)

前編・中編と来て、残すところは後編のみです。多分短いです。そしてまた期間があくと思いますスミマセン…。書きたかった事は今回の中編で全て書き切ったので、あとは軽く纏めるだけですね。年内には終わりにするつもりなので、ゆるゆるとお付き合いいただけたら幸いです。

次は電車学パロのサイドストーリーを更新出来たらなぁと考えています。こっちも年内には終わらせたい!
web拍手 by FC2

ジニアレン君視点がまだ途中ですが、久しぶりに「6号車から飛び降りて(通称電車学パロ)」のサイドストーリーを更新しました。前回の更新が約9カ月前とか自分でもびっくりだよ\(^o^)/

本編3・4話の裏話にあたります。ミクさんの悪だくみにミクオさんが巻き込まれて、でも結局二人して楽しんでいる、そんなお話。このシリーズのクオミクを書くのは本当に楽しいですw
本編の連載は1年前に終わっているので、内容を覚えている人なんてほとんどいないと思いますが、相変わらずの自己満足&「うちの子可愛いよ!」愛で書きあげたので、よろしかったら……(´ω`)
サイドストーリーは残り3話を予定、マイペースに更新して行こうと思います。



次はジニアレン君視点の中編を上げられたらいいなぁと思いつつ、また更新途絶えそうな気もしますげふげふ。当面はKGMに集中しつつ、気分転換に何か書いたら上げますね!
web拍手 by FC2

毎回小説入るまでの前置きが長すぎるので、更新報告的な内容は別記事を立てるテスト。過去記事もちょこちょこいじって前置き削ってます。


さて。随分前から「書く書く詐欺」をしていたジニアのレン君視点、ようやくスタートしました。まずは前編の公開。前後編の予定でしたが、一つ挟んで前・中・後編の3話になりそうです。なので次は中編ですね。きっとマイペース更新……←
因みにこのレン視点ver.は、主に本編3話・4話の裏側を書きます。リンちゃんが悩んでる裏側でレンはどんな事を考えていたのか……とか、その辺りを掘り下げていく予定。色々ネタバレあるので、本編未読の方は是非そちらを先に……読んでもらうのが恥ずかしい位文章下手で居た堪れないのですが、まぁ、よろしくお願いします(´▽`;)

やり残した宿題を今更片付けているような心境ですね。本編連載しながら、「レン視点やもう一組の鏡音たちのお話は絶対に書くんだ!」と心に決めていましたが、あれこれ手を出していたせいで結局手を付けられなかった。しかも本編書き終わってから約1年経っていますし、その間色々な人の作品を読んだり、また私自身「ボーカロイド」というものについて考える機会が何度かあったので、当時と全く同じ気持ち・考えで書く事は出来なくなってしまっています。色んなところからの影響は…まぁ、仕方がないですね。受けた影響を心の中で噛み砕きつつ、なるべくあの頃考えていたストーリーに寄り添って書いていきたいと思っています。といっても本編は完結しているので、大幅にそれる事は無いでしょうが。ゆるゆるとお付き合い頂けると幸いです。

……いやぁ、しかし、1年半前かぁ。人生初の小説とはいえ、スカッスカっぷりがひどいですねw書きなおしたい……すごく書きなおしたい……時間が来いorz
web拍手 by FC2

