昨年某所で開催されていたデフォみねワンドロ(=一時間で書く)企画に参加したお話を移動。デフォみねと言いつつ視点はミクです。
絵描きさんのワンドロはよく見かけますが、小説でワンドロって結構きびしいですね……。参加した時は予め知らされていたお題から大まかなプロットを練っておいて、開始時間になったら書き始める…といった感じでした。全然うまくまとめられませんでしたが、早く書く練習としてはいいのかも……?機会があったらまた挑戦したいです。

続きを読む
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

短いお話第二弾。ぷらいべったーには載せたのですが、こちらでは公開していなかったので、場繋ぎに。
以前書いたフリリク企画のお題「江戸時代パロで敬語の鏡音」の没ネタを、形を変えて再利用してみました。お団子屋のリンちゃんかわいいよね!(^///^)
相変わらず時代物は手探りなのでいろいろ間違っているかもしれません。適当に流してやってください;

続きを読む
web拍手 by FC2

タイトルの通り、ちょっと試験的に短いお話(だいたい1500字~2500字)を書く練習をしようと思います。ダラダラ書かない練習ともいう。六月に向けてちゃんとしたお話の更新が出来そうにないので、穴埋め的な感じでやっていけたら……。モジュとか曲パロとか色んなことに挑戦したいですね!

ということで、第一回は歳の差姉弟みねです。なかなか理想の文字数にまとめられたのではないかと思いますがどうでしょう。中身はちょっと駆け足かな?
続きを読む
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。