もはや「最近」と言えるようなものではないですが、12月更新のお話のあとがき解説です。今回は通称「電車学パロ」、6号車シリーズ!本編のあとがきもまだだったので、全体を軽く振り返ってみます。


続きを読む
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

最近公開したお話のあとがき解説です。まずはイベント関連から。
①鏡音PARADISE2頒布ペーパー『シュガー・イン・コーヒーカップ』
②鏡音ねいろ!頒布コピ本『スターリーフの炎』
毎度おなじみのつらつら垂れ流し語り。追加したいことがあったらこっそり書き加えておきます。

↓↓↓ 続きを読む
web拍手 by FC2

遅くなりすぎて以下略。
大変長らくお待たせしてしまいました、一周年記念リクエスト企画で戴いたお題消化5つ目、あおすおです。

自由奔放な蘇芳ちゃんとテンション低い青さんの性格正反対コンビが仲良くシャボン玉していたら可愛いんじゃないだろうか……!!
ということで、一年近く前からぬるぬるとプロット練っていました。当家すおちゃんと青さん、他の作品のキャラクターで例えると、『となりのト/トロ』のメイとおとうさん、もしくは『フ/ルーツバス/ケット』のもみっちとハルみたいなイメージです。(※検索除けの為一部スラッシュ入れてます)
「うっきゃー☆」と元気に走り回る自由っ子と、それを見守る(?)保護者的な……ほのぼのコンビ。

さて。年始の記事でもちらっと言いましたが、本当はこのお話の前にもう一つ、ストレンジダーク君のお話を書く予定でした。
リクエストの設定を練っている中でどうしてもダーク君を登場させたくなったのですが、同時進行でネタ出ししていた彼のお話を完成させないと「なんのこっちゃ?」な部分が発生してしまうので、ちゃんと設定がつながるように順番に書く……つもりだった。
予想外にダーク君のお話に詰まってしまい、その上原稿やら何やらが重なってどうにも手を付けられなくなってしまったのですが、流石にリクエストをこれ以上お待たせするわけにもいかないので、やむを得ずこちらを先に公開しました。
ダーク君のお話はこの後ちまちま書いていく予定なので、完成しましたらそちらも読んでいただけるとありがたいですm(__)m

……ということで、見苦しい言い訳はこの辺にして、例のごとく折り畳み部分で中身の解説など。

↓↓↓ 続きを読む
web拍手 by FC2

遅くなりすぎて申し訳なさのあまり穴掘って自分を埋めてその上をコンクリートで舗装したくなる程度には……orz
ということで、先日更新した一周年記念リクエスト企画で戴いたお題消化4つめについて、例のごとくいろいろと語っています。興味のある方はどうぞ。

↓↓↓
続きを読む
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。