からくり

海外新ボカロのオリバー君とからくり卍ばーすとのリンレンで「金髪隻眼トリオ」とか組んだら面白いんじゃないのかしら!なんて考えたらすごく滾ったので、思わず落書きしてしまいました\(^o^)/アニメ塗りは影付けるの苦手なのもろバレで嫌ですね!!(笑)
トリオと言いつつ、オリバー君とリンちゃんが「包帯お揃い~」ってきゃっきゃしていて、結果的にレン君がぼっちになっていたら個人的に凄く美味しいです。ウジウジしながら仲良さげな二人を遠くから眺めるからくりレン君とか激しく萌えますね!本家のイケレンが台無しだよ!!時間が取れたらほのぼのギャグテイストなからくり卍ばーすとパロディを描きたいです。多分いろんな人に怒られる/(^o^)\



最近ツイッターでも話題の「今年のボカロ曲10選」を自分でもやってみました。12月の曲次第で入れ替わりがあるかもしれませんが、暫定マイリスがこれです。殿堂入り抜きで作ってみましたよ~。ジャズとかオシャレ系に偏ってます。大好きだもの。どれも素敵な曲ばかりなので、知らないものがあったらぜひ聴いてみてください^^
各曲についてとか、最後まで悩んだ他の候補曲についてとか色々語りたいのですが、それは年末にマイリス確定してからにします。 →面倒くさい&誰得なのでやりませんw
実は1曲外そうかこのままにしようかすごーく悩んでる……。10曲って難しいですね><→ 結局変更しました;
web拍手 by FC2

めーたん

めーちゃんおめでとう!みんなのよきお姉さん……というか、お母さんなめーちゃんが大好きです。あまり登場させてあげられなくてごめんね……><
実は絶賛放置中の拍手文の時間軸が、めーちゃんの誕生日前後だったりします。今日までに書きあげたかったけど、結局他のお話書くのでいっぱいいっぱいだったという……orz
拍手は完全に自己満足ですが、「サイト持ったらこういうコンセプトで拍手やりたい!」とずっと考えていたものがあるので、マイペースに少しずつ追加していこうと思います。増やしたら宣伝するので、気が向いたらポチっとしてやってください^^
web拍手 by FC2

どっち?

悪戯しちゃうぞ~?




ハロウィンの小話はネタが降ってこなかったので、急遽絵を仕上げました。例のごとくマウスです。
マウスで線画を書くときは、アナログである程度下書きしてからそれを取り込む時と、下書きからオールマウスの時があるのですが、前者の方はそれなりに描くスピード上がってきたような気がします。でも細かい部分は相変わらず苦手ですね……。曲線ツールがまだうまく使いこなせないので、思うような線が引けなくてイライラしっぱなしでした;
あと、マウスだと線に強弱が出せませんね~。一本調子ののっぺりした画になってしまいがち。そしてつなぎの部分でガッタガタ\(^o^)/フリーソフトだからか……。
なんだかんだ言ってますが、マウスで描くのそれなりに楽しんでます。もっときれいに書けるようになりたいですね!そして現在絶賛放置中のオールマウス絵の作業をそろそろ再開したい……けど、11月のイベントごとに向けての小話を書き進めたいので、やっぱり放置になりそうな予感(笑)
web拍手 by FC2

いろはたん

いろはさん誕生日おめでとうございます!!あなたの素敵ボイスと出逢って早半年。今ではもうすっかり虜です。
和風はもちろん、ジャズもポップもロックも合ういろはさんマジ万能。草月は猫村いろはを応援します(`・ω・´)

個人的初いろは曲はこれ。



変拍子曲発掘中に出会いました。マジで素敵過ぎる……!
なきゃむりゃさんは他の曲(ミク・リン)は聴いた事あったのですが、いろはさんの曲だけスルーしてました。なんともったいない……!!キャラがマイナーだとどうしても敬遠してしまいがちですよね……(´へ`)なきゃむりゃさん家のねこむりゃさんかなりお気に入りです。ルサンチマンの他に「晴れ晴れノート」や「the catcher in the lie」もお勧めです。

喜兵衛さんの「夜明け」は前回貼ったのでここでは割愛しますが、もう大好きすぎて……。いろはジャズもっと増えていいのよ!



マンボウさんの「ウソとパレード」もピコピコ可愛くてお気に入りです。そしてマンボウさんのトランペットサウンドに惚れた。素敵!

まだまだ素敵な曲はあるけど、とりあえずこの辺で。みんなもっといろはさん聴こうぜ!



さて。このままいろはさんときゃっきゃうふふしていたいけど、鏡音の事も忘れちゃだめですね。書きかけのお話を思い切って大幅改訂する事にしたので、公開遅れるかもしれない……と予防線張っておきます。念のため。でも方向転換してからちょっとしっくりくるようになったので、この調子でサクサク進めば何とか今月中には。書く暇取れないほどの用事が入らない限り、頑張りますw



web拍手 by FC2

Lily誕


日付変わった時にLilyさん誕生日と聞いて、ダッシュで書き上げました。またもや落書きクオリティ\(^o^)/
りりたん初めて描くけど、服の構造謎すぎる……(^p^)適当でごめんね。
インタネ家みんな可愛いので、そのうちちゃんと描きたいです。ほのぼの~(*´▽`*)
……あ、そういえばがくぽさん誕生日華麗にスルーしてた……。
web拍手 by FC2
