FC2ブログ

色々たまってきたので、久々に最近聴いた曲のお気に入り紹介やります。相変わらず趣味一直線&自己満足。
どれも素敵なので、気になる曲があったら是非聴いてみてくださいな(*´▽`*)




KaoKaoさん
キラキラおしゃれな冬曲。ボサノバ!歌詞もミクの歌い方も可愛いですね。
マニアックかもしれないけど、サビ前の「プォゥンッ」ていうベースが!たまらんです!!(´///`)←



novationさん
やさしくてかわいいボサノバ曲。ほっこり、心が暖かくなります(*´▽`*)ホゥ…
しっとりピアノのイントロからギターへの移り変わりがいいなぁ。



田中Bさん
ざらざら感がクセになりそうなVOCAROCK。絵本みたいなPVもいいですね。
曲…というかコードの雰囲気が「記憶消失」に近いなぁと思いました。うまく説明できないのですが、何かグッと惹かれますね。



ざにおさん(パイパンP)
キラキラ優しい音が素敵な曲。一人称が「おいら」な猫リンちゃん可愛い///
ざにおさんの作る曲は透明感があって大好きです。ベースとピアノのアコースティック感がたまらん……。



ドグマ虫さん(南欧P)
ふわふわとたゆたう様な心地がクセになる曲です。オケの楽器が皆いい味出していて大好き!
個人的に、ドグマ虫さんのジャズは「気持ちいい」と「気持ち悪い」の真ん中あたりをうまーく狙って、コードにメロディを重ねているイメージ。ジャズを聴き慣れない人にはちょっとエグく聞こえるかもしれませんね。



millstonesさん
ずっしりサウンドとは対照的に、ふわふわとした拍子感が心地良い。Bメロのキラキラ光るピアノが素敵だなぁ…。
内容的には「計画都市」の世界観が重なっている様です。ブログの解説文を読んで納得……すげぇ。



赤い彗星P
キラキラポップなmiki曲。気の知れた仲間同士、居酒屋でまったり過ごすのは良いですよね。
ところで、何でお酒飲んだ後のシメの定番ってラーメンなんだろう……。←



ナモナキP
大人なJAZZ。曲は普通にカッコイイのに、動画がシュール過ぎてつい笑ってしまいますwめーちゃんせくしぃ……。
まさかのシリーズものらしいので、時間がある時に他の曲も聴いてみたいです(笑)



みくにゆきなかさん
さわやかVOCAROCK。ピコピコ感と変拍子がクセになります。最後の囁く様な掛け合いの部分が特にお気に入り。
ラピスちゃんの声可愛いですね!



れるりりさん
おしゃれサウンドな合唱曲!聴いていて楽しくなります^^グミリン、レンルカはやっぱり声の相性いいなぁ。
PVの衣装も可愛い!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ジニアを君にside L 中

あとがきとか

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。