FC2ブログ

サークル参加された方も一般の方もお疲れ様でした^^そして当日お世話になった皆様、改めましてありがとうございました!
同人系イベントに足を運ぶのは約10年ぶり。しかも以前は友人のお付き合いだった為、自分から乗り込むのは初めての体験だったのですが、皆さまのおかげで凄く楽しい一日を過ごす事が出来ました///
会場では普段ツイッターでお世話になっている方や一方的にファンとして作品追いかけている方など、色々な方のスペースにお邪魔することができてホクホク。ウォォォォこれが○○さん!!みたいな感じで大分テンション高かったですフゥ!\(^o^)/挨拶が慌ただしくなってしまって、受け答えなど大分いい加減になっていたような気もします…粗相があったらすみませんゲフン
そしてご挨拶に伺うタイミングがわからず、買い物ついでに名刺やら差し入れやらを押し付けてしまったのですが、その間バッグをゴソゴソするなど他の人の邪魔になりまくってしまいましたね/(^o^)\こういうのは波が落ち着いた午後にやった方がいいのだろうか……。ご迷惑をかけた皆様、すみませんでした。次に参加する時はもっとスマートに動けるようになりたいですね(>_<)

今回は個人的にアフターを企画していて、買い物が終わったら参加メンバーで集まる約束をしていたのですが、合流までの間はレイヤーさん眺めて時間を潰していました。「ふぉぉぉぉぉぉぉスタエナちゃんのなまあし!健康的ななまあし!!^///^」とにへにへしているへんたいがいたら私です……。
モジュブームの為か、モジュみねのコスプレをしている方が多かった印象。スクジャが人気っぽい。他にチアフルちゃん、桜月さん、鶴君、トラッドちゃん、執行部くん……あ、そういえば青黒はいそうなのに見かけませんでしたね。やっていた方いるのかしら……。
あとパンキッシュさんは女性がコスプレすると色々えrいです!前かがみにしゃがんだ時に谷間が見えてしまって「パンキさんに谷間がある!!///」と騒いでいましたげふごほ……。他にも楽曲イメージやデフォ・アペンドなど皆さん気合入りまくりでしたね。見ているだけでも楽しかったです(´▽`*)そして一貫して「レンくんのちょんまげ引っ張りたい……!///」とソワソワしていたなど……

早めに会場出ようかなぁと思っていたのですが、来る前にアフターの場所の確認を済ませてしまったので、結局じゃんけん大会まで残っていました。そしてなんとなーく参加していたら、ご当地鏡音のPOP(関東バージョン)で最後の二人まで生き残るというミラクルを発揮しまして……!!まぁ、残念ながら一騎打ちで負けてしまったのですが、これもまた楽しい思い出の一つになりました。
あー…でも、せっかくあそこまで残ったのだから、勝ちたかったなぁ………(´・ω・`)

アフターはもともと4人の予定だったのですが、シロセさんのお誘いに甘えて別のグループに合流させていただきました///お好み焼きおいしかったー!でも一番おいしく感じたのは塩キャベツ……ゲフン。そしてカラオケでは安定の聴き専でサーセン。みんなで盛り上がれるような曲のレパートリーが私の中になくてですね……モニョモニョ。うたは!にがてだ!!\(^p^)/皆さんの素敵ボイスを聴けて大変満足でした、ご馳走様です。
元のメンバーはもちろん、ツイッターなどで繋がりのなかった方とも交流できて、とても楽しかったです!改めてシロセさんに感謝!!


差し入れをしたら逆にお菓子を頂いてしまったりと何かもうすみませんありがとうございますな事ばかりでしたが、かがねい本当に楽しかったです!そして素敵なお姉様やかわいこちゃんたちとお話出来てホクホクでした!しつこい様ですが、皆様楽しい時間を本当にありがとうございました///
いつか……いつかサークル参加もしてみたいなぁと、ちょっとだけ思いました。売り子でもいい!




戦利品どーん!

ということで、購入させていただいたものを集めてみました!どっさり!!同人誌大量買いとか人生初体験です……重かった\(^o^)/
チェックしていたものは概ね購入できたのですが、近親鏡音アンソロは間にあわずショボン。委託の方も注文不可になってしまって、つくづくタイミングが合わないなぁと……(^^;)再版はある様なので、それを待つ事にします。いやしかしノベルティ……ブツブツ…


そして参加させていただいた日めくりカレンダーとKGM48もゆるゆる堪能しています。日めくりは綺麗に印刷出ていてホッとしました~(´▽`)1枚目の紫陽花ロリンちゃんはカラーの色塗り頑張ったので、ピクシブ辺りでも公開しましょうかね。365日どの鏡音も素敵で、来年が待ち遠しいです///
KGMの方は1日2話のペースでゆっくり読み進めているのですが、本当に素敵な作品ばかりで……!!一気に読んでしまうのが本当にもったいない!こんな素敵なアンソロジーに参加させていただけて本当に幸せだなぁ、としみじみ感じています。つつのさんありがとうごさいました!!
今後はイベントや自家通販などで頒布されるようなので、気になる方は企画サイトなどをチェックしてくださいね^^



以上、長々とイベントレポでした。
気が付いたら12月。今月は鏡音誕もあって大変忙しくなるのですが、「今年中に終わらせるよ!」と宣言している作品がまだ放置状態でして……うん、ガンバリマス(遠い目)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

電車学パロサイドストーリー4

イベント前のお知らせ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。