FC2ブログ

今年も残す所あとわずかとなりましたね。
辺境サイトにも関わらず足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
今年はアンソロジーに参加させていただいた関係で、夏辺りはこちらの更新がストップしてしまったのですが、その分貴重な体験が出来て、個人的には満足しています。
参加させていただいたKGM48、主催のつつのさんの所で自家通販が始まっておりますので、かがねいに来られなかった方は是非ご利用ください!まだ半分くらいしか読めていないのですが、本当に素敵な作品が盛りだくさんです///トップ記事の折りたたみ部分に特設サイトへのリンクがありますので、そちらからご確認ください。



さて。ご挨拶と宣伝が終わったところで、この1年を振り返るという意味で、かるーく反省会を行いましょうかね……。折りたたみ部分でひたすらorzしてますorz orz orz…

◆えっと、まずはこちらの記事。
新年早々今年の目標をメモ書きしているのですが……達成率50%行ってないってどういうこと!?(^ω^Ξ^ω^)
・「ジニアを君に」レン視点:残す所後編のみですが、じっくり書きたかったのと他のものを優先させたかったが為に、ずるずると後回し……。結局今年中には終わりませんでした。ごめんね、来年の早いうちには完結させるよ…。
・電車学パロサイドストーリー:これは意地でも終わらせるつもりだったのですが、12月入った辺りからどうしても文章が書けなくなってしまい、やむを得ず年内いっぱいはお休みすることを決めました…(´`)最後はクリスマス(イブ)のお話なので、この近辺で公開したかったな。一応半分くらいは書いているので、こちらも来年の早いうちにこっそりあげますね。
・曲イメージ:書きたいネタはあるものの、事前下調べ等が間にあわなくて結局放置。脳内妄想だけで終わりそうだなぁ……;新しく書きたいネタが増えてしまったので、来年こそは……。

ざっと見ただけでも「計画的に書く」が達成できていない事がよーく分かりますねw達成したのって夏ネタリメイク(八月に咲いた鈴蘭)と拍手一つ増やしたくらいじゃないだろうか……。お蔵入り夏ネタ(連載)は結局書くことを放棄しましたからねorz(0話にあたるお話は「小ネタ」のどこかでこっそり公開してるので、お暇な方は探してみてください)
あ、マウス絵も結局完成しなかったじゃねーか本当に何もできていないな!何この羞恥プレイ!!\(^p^)/

◇……さて。気を取り直して、次はこれを振り返ってみようか。
えっと、私なんて言っている?え、イケレン!?


………………そんなのいたっけ?(真顔)


ゴホン。えーと、この1年で書いたレン君をざっくり振り返ってみましょう。

・溶けない雪……とりあえず鈍感。
・Go for Broke!……とにかく鈍感。
・桜の香りと甘い罠……のほほんとしている様で意外と攻める。でもイケ……ではないよなぁ。
・彼女が眼鏡を外さない理由……腹黒。えぇ、はらぐろです。
・意地っ張りだんご虫の憂鬱……ショタ。
・キスの日ネタレン君……ヘタレ。でも最後は頑張った。
・Unbirthday Tea Party/蝉しぐれと夏の赤……ブルームーン:残念なクーレン(当家設定)/藍鉄:穏やかな腹黒(当家設定)
・KGM48……ヘタレナメクジ。
・八月に咲いた鈴蘭……なんか色々混乱して終わった。
・ジニアレン君……後ろ向きネガティブ。
・愛情苦味プラス……×クール ○コールド
・Lone Wolf Cry Wolf……パンキッシュ:掴みどころのない狼少年(当家設定)



……うん。やっぱりイケレンなんていなかったorz
カッコイイというか、攻めの姿勢のレン君を書こうとするとどうしても腹黒っぽくなってしまいますね(^^;)
ら、来年こそは、ナチュラルにかっこいいレン君を書けるようになりたいです(棒読み)

◆他にもやり残したことが沢山ですね。
5月に募集した1周年記念のリクエスト文。リクしてくださったのが普段ツイッターで仲良くしてくださっているお知り合いさんで、「遅くても良いよ!」という言葉に甘えてしまい、もはやリクした事すら忘れているんじゃないかという位の放置っぷり……すみません、本当にすみませんでした……orz
書きたいネタは大体固まっているので、こちらも早めに。……えぇ、2周年前には絶対に終わらせますよ!
執筆速度を上げるのと、有言実行するのが来年の課題ですかね……。




なんだか悪い面ばかり挙げてしまいましたが、ちゃんと良い事だってありました。
今年一番の大きな出来事は、やはりKGM48小説アンソロジーと鏡音日めくりカレンダー企画に参加させていただいた事ですかね。同人出版物に自分のお話や絵が載るなんて考えた事が無かったので、未だにびっくりです……。
初めての作業ばかりで各関係者様方にはご迷惑をおかけしましたが、どちらも無事に発行で来て安心しています(´▽`)
作業期間中ブログの更新が出来なくて色々と焦ったり、個人的な問題でマイナス思考に陥っていましたが、今振り返ればそれもまたいい思い出です。出来上がった作品に関しては……まぁ、反省したい点は多々あるのですが、頑張ったという事で……。
そしてアンソロジーのコメントカットでも書かせていただいたのですが、私の中でKGM48はまだ終わっていません。

……そうです、作中であまり語らなかった「彼」をメインに、スピンオフ書きます!!


よーし、逃げられない様に予め宣言しておいたぞー!(白目)
もろもろの事情から公開はアンソロの頒布が落ち着いて以降になりますが、絶対に書き切るつもりなので、ゆるゆるとお待ちいただけると嬉しいです。来年も、家のアイドルみねをよろしくお願いしますm(__)m

……あぁそうだ。来年と言えば、ここ最近素敵なお誘いを受けて、また水面下でもそもそ動き始めました!こちらの詳細の発表もそう遠くないうちに出来ると思うので、楽しみにしていただけたら……///


なにやらダラダラと語ってしまいましたが、今年一年お世話になりました&来年も変わらずよろしくお願いしますということで締めさせていただきたいと思います。
皆様本当にありがとうございました!良いお年を&良い鏡音を!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます!

今年の10選!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。