FC2ブログ

去年11月~今年1月初旬分です。
曲発掘って、時間がある時じゃないとなかなか出来ないんですよね…(´`)
日刊ランキングで気になった曲を「とりあえずマイリス」だけして、そのまま放置してしまうこともしばしば。
義務じゃないんだし、適度に聴きたい時だけ聴けばいいじゃん!とは思うんですけど、埋もれている素敵曲を取りこぼす事を考えると、止めるわけにはいかなくて………アレッ、私そんなディープな聴き専じゃないハズなんだけどな…!
なんだかんだ、発掘楽しいです。好みの曲と出会えた時の「キタコレ――――!!」といった感覚は、簡単には手放せませんね。
これからも創作・妄想と並行しながら、マイペースにお気に入りの曲の発掘を楽しんでいこうと思います^^


……あ、この流れでちょっとお知らせを。
見る人がいるのかは謎ですが、自己満足で作ったお気に入り曲マイリス、編集中につき現在非公開とさせていただいております。
去年紹介記事に載せた曲や、紹介しきれなかった素敵曲を新たに追加中。
コメント等書き終わりましたらまた公開するので、気が向いたら覗いてやって下さい。


それでは、下より恒例の曲紹介です~。





Vaderさん
アコギの音にほっこり癒される、優しいうた。おやすみ前に聴きたい。



hilitestarさん
しっとりゆったり、聴き入るR&B。落ち着いた曲調と優しい音が沁みます。ピアノ心地いいなぁ……。



かずちんP
キラキラポップソング!雰囲気もミクの調声もかわいいです。



お家さん(氷夢P)
綺麗なピアノ、優しいエレピ、そしてズズッと響くベースにイチコロでした。
澄んだ氷柱に囲まれた世界にひっそりとたたずむ様な……なのに、暖かさを感じる素敵な曲です。
途中の荒ぶるピアノソロは鳥肌モノ。



チャリけんP
ぐいぐい攻めていく女の子のイメージ。チャリけんさんのリンちゃんの調声好きだなぁ……。
コード遣いもお洒落で、聴いていて楽しくなれる曲です。



kazaneyaさん
電子音がクセになるドラムンベース。これはひょっとして…と確認してみたら、やはり「サイバーパンクシティ稲城」の方でしたね!
のびやかで、心地よい曲です。



kaolingさん
民族調でロックだなんて、珍しいジャンルだなぁ……と思いながら聴いてみましたが、カッコ良くて吃驚しました。こういうのも全然アリですね……!



銀河方面P
アニメのOPみたいな、ポップでワクワクする曲調。もとはいろはさんの曲だったようですね。
コード進行がすごくお洒落で気に入ってます。
ギャラ子さん初めて聴きましたが、ハスキーな感じで素敵…。



企画:Black Merry Screw/作曲:木漏れ日P 他
ハロウィン風のダークな雰囲気にジャズが合っていて、思わず引き込まれてしまいます。
独特の調声も絵本みたいなイラストも素敵ですね!



サクリパP
男性ボカロによる民族調曲。ピコやVY2は普段あまり聴かないので、ちょっと新鮮でした。
ぐいぐい攻める低音と三人のハーモニーが堪りません……。神聖な雰囲気がとても素敵な曲です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ビターチョコほんのりソルト風味

参加します!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。