FC2ブログ

更新報告カテゴリで記事書くの久しぶりですね。
一つ前で更新したお話についての解説やらうちの子設定などをつらつらと。
興味のある方は折りたたみ部分からどうぞ~!


あ、話は変わりますがプロフ欄のお勧め曲マイリス、こっそり再公開してます。何曲か入れ替えて、最終的に25曲位増やしました。
登録数大分ギチギチになって来てるので、そろそろプレミアム会員への移行を検討するべきかしら……。


まずはうちの子紹介から。

--------------------
生徒会執行部
ウジウジと後ろ向きで他人とのコミュニケーションが下手なもやし。
片割れのリンちゃんの事を忘れられなくて、それ故に「ペア」の鏡音に対して異常なまでもの劣等感を抱いている。
トラッドちゃんの事はだいぶ苦手。

トラッドスクール
強気でプライド高いお嬢様。
「鏡音は二人で一つ」という柵から逃れたいと願っているが、それは片割れだったレンのいない心細さを紛らわす為。
煮え切らない執行部君に対しては常につんけんとした態度だが、次第に「片割れのリン」が第一の彼に、自分の存在を認めさせたいと思う様に…(なっていく予定)

学ラン★パーカー
割とその場のノリで発言する適当な人。自由気ままな性格なので、生徒会室に籠る事は基本的にない。
扱い辛い執行部君のお守り担当。
お菓子が好きで、ポケットにはいつも飴(特に棒付きキャンディ)を忍ばせている。

放課後モード
ざっくりとした性格で、割といい加減。パカさんとは気が合うらしく、よく一緒にお菓子を分け合っている。チョコレート系のお菓子を常備。
下ネタ発言を平気で口にしたりダジャレを言ったりと、可愛らしい外見に反して中身はおっさんだったりする。

リボンガール
常識人。殺伐とした雰囲気に傾きがちな生徒会室では一貫して中立の立場を保とうとしている。
グラデュエート、パーカーに対しては丁寧語、放白トラに対してはタメ語で話す。

グラデュエート
頼れるお姉さん。もめ事に関しては基本傍観スタイルだが、自分に不利益が降りかかる場合は容赦なく振り払う。
6人の中ではリーダー的な位置づけ。
--------------------

……こんなもんでしょうか。



続いてお話について。
執行部君とトラッドちゃんの関係に関しては、「仲良し(義)兄妹」といった設定で創作される方をよく見かけます。それはそれでとても可愛らしいですし、萌えます。
ですが、互いに自分の片割れがいる二人は、採用にあたってバラバラに引き裂かれた事に何も感じていないのだろうか?そこに確執の様なものがあってもいいのではないか……。そんな妄想が突き進んで、今回このようなお話を書いてみました。
仲の悪い白トラってあまり見かけないのですが、こういうのもいいですよね!という布教(*´ω`*)b

コラボで採用されたモジュみねは、ペアで採用された者(アシンメトリーRL、スクールウェアRL、スタイリッシュエナジーRL)と、ペアで応募したけど片方しか採用されなかった者(パンキッシュ、生徒会執行部、トラッドスクール)がいますが、片方だけ採用組でモジュ小説を書く場合、今はいない「片割れ」の影に縛られているようなイメージで妄想しています。欠けた「何か」に苦しんでいるような……そんな感じ。
ストレンジダーク君は曲イメ採用組ですが、曲自体に対となるリンちゃんがいるので、こちらに近いイメージ。
スクジャ君は……ちょっと扱いに悩んでいる(´▽`;)別シートですが、ジャージリンちゃんいるんですよね…。その辺りは今後もうちょっと詰めていきたい所。

今回のお話、当初は湿っ気たっぷり執行部君と明るいパカイトさんの絡みだけを書くつもりでした。真面目系男子にウザったくちょっかい出す自由人……美味しいです。
でも、それだけじゃ満足できずにトラッドちゃんを追加した辺り、私は安定のカイリンレンクラスタなんだなぁと思いました。普段は仲良しカイリンレンばかり書いていますが、ギスギスしたカイリンレンも新鮮かつとても楽しい……(´///`)

タイトルの『背反的二律カンケイ』、何だかよくわからない感じですが、大雑把にまとめてしまえば「水と油」的なイメージです。互いに分離しちゃってる白くんトラちゃんをうまく表現できていたらいいなぁと…。そしてそんな二人の間に入るパカイトさんは、中和剤……となってくれるのでしょうかねw
学生組の妄想とっても楽しいので、また何かしらお話書きたいなぁと思っています!スタエナちゃんとパカイトさんの絡みとか、白トラちゃんとウェア組の絡みとか……。



……まぁその前に、アンソロの原稿ですけどね!!\(^o^)/
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

黙々と作業中。

捧げもの4

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。