FC2ブログ

「更新なくてすみません;;」と言い続けて早四カ月。ようやくWeb公開出来るお話が完成しました!
長い間何もなくて本当に申し訳ありませんでした……orz 月に一本は更新するつもりだったのに、まさかこんなにも間が空いてしまうとは。アンソロ寄稿は勉強になるしとても楽しいのですが、やっぱり自分の好きなものを好きな時にのんびり書いて更新していくスタイルが私には合っているみたいなので、暫くは大人しくしていようかな、と思っています。原稿中に浮かんだネタやまだ書き切れていないあんな話やこんな話が沢山溜まっているので、ちまちま消化していきますね。これからこっちでの更新ペースを戻していこうと思うので、ゆるゆるお付き合いいただけたら嬉しいです(*´▽`*)

そして今更感が否めませんが、かがパラ楽しんできましたー!基本的に一人だったのですが、途中何人かご一緒させていただいた方もいて、のんびりまったり満喫できたと思います^^オフでお世話になったぼろ△さん、ゆづるさん、ありがとうございました!!
寄稿したアンソロジーも好評だったようで、一参加者としてとてもうれしいです///無配のペーパーもご挨拶がてら押し付けたり、委託先のシロセさんに配っていただいたおかげで、残ったのがたったの数枚でした。(適当に印刷してきたのですが、もっと沢山余るんじゃないかとビクビクしていたのです……;)
本文の方は暫くしたらWebでも公開します。自分でもなかなか気に入っているお話なので、読んでいただけたら嬉しいなぁ……。カイリンレン増えろ!!



さて。久々の更新は、七夕近親鏡音でした。
二年前に書いた「届かない願い事」が後ろ向きで暗いお話だったので、今回は前向き……とまではいかないかもしれないけど、ほのぼの甘目なお話にしたつもりです。中身についてだらだらと語ってみようと思うので、お暇な方は折り畳み部分をのぞいてやってください。

↓↓↓
普段はほのぼの仲良しだったりおバカ騒ぎなお話を考えるのが楽しいのですが、時々ベタ甘なお話を書きたくなる波がやって来まして……。この波に乗らなかったら、次いつレンリン(カップリング)っぽいお話を書きたくなるかわからなかったので、作業途中のお話放り出してモソモソと書き連ねてしまいました。話題の「いつやるの?今でしょ!」ってノリですねw

タイトルは例のごとく本文を書き終わってからダラダラと悩んで、最終的に直感で決めています。テーブルの上に描かれた金平糖の星空を箱庭に見立てたのですが、音の響き的にも結構気に入ってたり。毎度素敵なタイトルを考えられている方尊敬します;(←苦手)
中身としては、互いに惹かれあう双子みね……というのではなく、普通に仲の良い双子ですね。同じでありたい、ズレていくことに悩む双子みねのお話はよく見かけますが、この子たちは違うことが当たり前で、それを受け入れている。リンちゃんは人見知りゆえにちょこちょこレン君に依存するけど、一度自分の居場所を作ってしまえば一人でも全然へっちゃらな子です。レン君はリンちゃんのことを気にしつつも基本はマイペース。でも、本当は頼ってもらえるのが嬉しいので、自分の知らないところで自分の知らない人たちと仲良くやっているリンちゃんの姿にちょっぴり焼きもちやいちゃったり……。後ろの方のシーンで金平糖ぱくりしちゃったのも、そんな気持ちから。
その後の口移しなアレは殆ど戯れみたいなものです。リンちゃんが機嫌損ねちゃったから、ちょっとからかってやろうかな……みたいな軽いノリで、他意は無い。でも実際にやってみるとあれ、こんな女の子ぽかったっけ?みたいな感じでちょっとドキドキしちゃって、平然を装っているけど内心気まずくてどうしたらいいかわからない、そんな初恋ピュア青春なknsnレン君!可愛いと思いませんか!!
リンちゃんはリンちゃんで、あの後レンのバカバカ初めてだったのに!って顔真っ赤にしながら机に突っ伏してもだもだしてることでしょう。そして暫くは怒りたいような泣きたいような恥ずかしい様ないろんな気持ちでまともに顔も見られない、そんな初恋ピュア青春knsnリンちゃん!かわいい!!
切なくなるようなknsnも素敵ですが、私はやっぱりほのぼのが好きです。ほのぼのぴゅあらぶ近親みねください!!

あ、あと金平糖に関してですが、都合上このお話に出てくるのは普通に砂糖味のものです。最近ではイチゴ味・レモン味といった感じでフルーツ風味な金平糖もたくさん売っていたりするんですけどね。きっとリンちゃんの家のそばにはなかったんだ……。
小さくてキラキラで可愛いですよね、金平糖。もう随分と長い間口にしていない気がするし、どこか駄菓子屋さん辺りで買ってきたいなぁ。

また吐き出したいことが思いついたら追記しますが、取り敢えずこの辺で。
次はお待たせしすぎなリクエスト話を、今度こそ……!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

鏡音act2誕!

箱庭の星空

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。