FC2ブログ

まずはご挨拶の方から。

色々あって直前でもにゃもにゃしていましたが、「鏡音ようび!」、とても楽しんできました(*・∀・*)
初めての売り子=サークル側での参加ということでちょっと緊張していたのですが、大きなトラブルもなく無事に(?)終えることが出来たと思います。追加で作業していたモノは結局諦めたのですが、コピー本もちゃんと発行出来てヨカッタ(´ω`)

サークルさんがスペースの準備をしている様子を見るのはとても新鮮でした^^学園祭的ワクワク感!こういうの好きです。
今回売り子を申し出たのは、サークル側の情報集めが一番の目的だったので、設営お手伝いしながら必要なモノ、あると便利そうなモノはちゃんとチェックしてきました。とても参考になりました~。経験の場を与えてくださった由宇さんには本当に感謝です……!
そしてハジメテノコピー本ですが、お知り合いさん以外にもスペースに訪れた方がちょこちょこ手に取ってくださって、とてもうれしかったです///無料だとやっぱり手に取りやすいのかしら。
需要が読めなかったのでとりあえず25部刷っていったのですが、押し付けたものを含め、最終的に余りは1部でした。ありがたい(;;)表紙も何人かに褒めていただいて歓喜!頑張って塗った甲斐があった!
お話の方は、もう少し落ち着いたらWebでも公開しようと思っています。そしてあとがきでも触れましたが、冬のどこかですおちゃん視点の冬のお話も書きたいなぁ……。

あ、そういえば、スペースでお留守番中にまさかのスケブを頼まれてびっくらこきました;
そのお兄さんが買っていかれたのは別の方の委託本で、私の無配本には(確か)触れてもいなかったので、ちょっと対応に困りました(´д`;)
きっとこの素敵な表紙イラストの絵柄で描いてもらいたいんだよね!「私」に頼みたかったわけじゃないよね!?ということで丁重にお断りさせていただいたのですが……あれは大丈夫だったのだろうか。○○さん来ていないんですか?みたいなことを訊かれたのですが、すみません、お兄さん声が小さすぎて全然聞こえません……_(:3」∠)_
とりあえず購入された本の作者さんの事を訊いているのかと思って「来ていないようですよ」と勝手に答えてしまったのですが、百万分の一の確率で本当に「私」にスケブを頼んでいたのだとしたら、大変申し訳ありませんでした
……いや、そんなわけないよね、ウン。

スペースではのんびりまったりお話しつつ、お絵かきしつつで楽しく過ごしました。いつもは自分がスペースに押しかける側なのですが、お知り合いさんの方がスペースに遊びに来てくださったりと、凄くドキドキでした!差し入れも沢山いただいてホクホクです///売り子と言いつつかなり自由に動かせていただいたので、狙っていた御本は概ね手に入れることが出来たと思います。まだちょっとやることが残っていて小説系は手を付けていないけど、落ち着いたらゆっくり堪能するぞ!

イベント、行かない事もちらりと考えていたのですが、行ってよかったと思います。活気を貰ってきました>▽<
サークル側が想像以上に楽しかったので、私も近いうちにサークルでイベントに出てみたいなぁと、かなり前向きに考えています。次の鏡音オンリーあたりで出られたら……イイナ。
由宇さんはじめお世話になった皆様、コピ本手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました!

**********

そして次はお知らせを……。

来年六月のVOCALOID PARADISE番外編、KAITO PARADISE2にて発行されるカイリンレンアンソロジーに、小説で参加させていただくことが決まりました!!

特設サイト
カイリンレン

カイリンレン好きは事ある毎に主張していたのですが、密かに心待ちにしていたアンソロジーに自分が参加できるだなんて、本当に光栄です/// 今回はアンソロ参加者さんに直接の知り合いがいないに等しいので、個人的にはかなりドキドキですが……><
かがパラのアンソロ執筆中は、計画性がなかったが為に締切直前でかなりバタバタしてしまったので、今度はそうならない様に早め早めの準備を頑張りたいと思います。書きたいお話の方向性は決まっている。あとはプロット固めて執筆するのみ!
……あ、でもブログ放置になるのは嫌だな。両立頑張りたい。
とりあえず、近々かがパラ無配のカイリンレン小説をアップします。個人的にかなり気に入っているお話なので、ほっこりしていただけたら嬉しいなぁ。




……溜まっている曲紹介も、近いうちに。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

シュガー・イン・コーヒーカップ

イベントとかいろいろ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。