FC2ブログ

かがパラ原稿中は発掘する余裕がなかったので、落ち着いてから日刊をまとめチェックしてました。
4・5月はビビッと来る曲が少なかったので三カ月分。六月投稿曲に好みな感じの曲が多くて、10曲に絞るまでちょっと悩みました(^^;)
何時にも増してミクさん無双。鏡音も聴きたいけど、日刊だとなかなか拾えませんね……。止まってしまったランキングチェックも気が向いた時にしていきたいなぁ。




Lemmさん
しっとりエレクトロニカ・アンビエント系のイメージが強いLemmさんにはちょっと珍しい曲調だなぁ(R&B)…と思いましたが、Bメロのコード進行はLemmさんらしさがビシビシで、とても好きな感じ。
ちょっぴり可愛らしくて、紅茶のCMに使われても違和感がなさそう。


PSGO-Zさん
とにかくお洒落なハウスミュージック。エレピの心地よさと軽やかなリズムが飽きさせません。歌詞はちょっと色っぽい感じ?
ショートバージョンしか聴けないのが残念です……。


イナバリュウノスケさん
南の島と弾ける水しぶきが浮かんでくるような、爽やか楽しい曲!シンプルな動画もいいですね。
途中で挟まる「気付いてないよー?」「ひどーい!><」のやり取り、すごく可愛いです!!


まえのめりP
サンバ系。お洒落楽しくウキウキ、みたいな雰囲気ですかね。今の季節にぴったり!
ほぼサムネのまんまですが、太陽の日差しを浴びてキラキラ光るエメラルドの海のイメージです。


ちんたらさん
かっこぇぇぇぇぇ!!(その1)
イントロのピアノでがっつり掴まれました。ベースの動きもすごく好き。
ゆっくりじわじわ近寄ってきて、サビでぐわっと盛り上がる感じですね。個人的にはイントロ‐Aメロがお気に入り。


k_zero+Aさん
かっこぇぇぇぇぇ!!(その2)
ピアノのフレージングやドラムの盛り上がりやベースの荒ぶりがもう全部かっこよくて…!けーぜろさんのプログレ調の作風本当に大好きです。
動画イラストを『アンシクロペディストの見た夢』と同じ方にお願いしたということで、途中その曲を彷彿とさせるフレーズが挟まっていたりと、知っている人は楽しめる構成ですね。『アシタディスク』含め全部好きです。



DATEKENさん
ほっこりしっとりピコピコ系なエレクトロニカ。歌詞はひたすら英数字繰り返すだけですが、すごく心地いいので、この長さでも十分聞いていられます。
優しい曲調だから子守唄にピッタリかも。


木もれ日P
アンビエント……? しっとりと美しくて、身体の奥底から余分なものが浄化されていきそう。途中のアコギが耳に心地よい。
幻想的なイラストも相まって、癒し効果抜群ですね。疲れている時に是非聞いてほしい曲。


ぽみさん
ボサノバ系カフェミュージック、ですかね。アコギもGUMIちゃんの歌声も優しくて、ほっとします。コードの使い方もおしゃれでいいなぁ~!


ゆづるさん
アぺみねとV3兄さんによるカバー。かわいい!とにかくかわいい!!
歌声の掛け合いも、動画のイラストもほっこり可愛らしくてきゅんきゅんです(´///`)カイリンレン好きとしては堪らないですね……あぁ、かわいい……。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

硝子瓶の中の泡沫 11

硝子瓶の中の泡沫 10

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。