FC2ブログ

鏡音さんを追いかけるようになってから五回目、発売からは七周年の記念日。おめでとう!おめでとう!!
今年は(も)個人としてのお祝い作品を準備することは出来なかったけれど、まだまだ君たちを愛で続けるよ。大好き!

そして個人で何も出来なかった代わりに、企画の方に参加させていただいていました。
鏡音ゲーム予告作成企画「みねら部!」、RPGのシナリオ担当です~。動画はこちら。



チームを組んだお二方のお力で素敵な作品が完成しました!動画すげぇ!曲すげぇ!
ストーリーは動画内にて説明されている通りですが、配役諸々完全に私の趣味です。剣で戦うイケリンさんが見たかったんだ!レン君が大人し系魔術師なのも私の趣味だ!!兄さんが胡散臭系ポジションなのも勿論私の趣味だ……!!そしてミクさんマジ世界でいちばん女王サマ。(弁解しておくとラスボスがミクさんなのは私の趣味ではなくチーム内で出た意見を採用しただけです。本当にハマリ役でしたありがとうございます!)
本当はこの日に合わせて、ストーリーの補足+自己満足の為のプロローグ小説(リンレンの幼少期エピソード含む)を公開する予定だったのですが、ちょっと最近創作意欲が激減してしまっているのでやむなくお蔵にて保存中…気が向いたら続き書きます。向かなかったら多分表には出ません_(:3」∠)_
RPGチームはゲームのキャラクター&ストーリー紹介PVを作成しましたが、他のチームはゲームの中身を紹介するものだったり、パッケージや体験版ゲーム(!)を作成していたりと、発表形式もそれぞれ特色があってとても面白いです。どのチームの作品も素敵なので、企画サイトにて是非是非一周してみてください!(≧▽≦)

折角なので作業中のお話も少ししておきます。
今回の企画でチームを組んだお二方とは完全に初めまして同士、製作期間は実質三週間ほどだったので、スケジュール的にはかなりハードでした。ぶっちゃけストレス半端なかったです……orz
気持ち的にも能力的にもまだまだ未熟だなぁと反省する面が多々ありました。文章を簡潔にまとめる作業がものすごく苦手なので、もやもや浮かんでいるお話を凝縮させるのに苦戦したり、意志疎通がうまくできなかったり……。
でも、ストーリーを考えたり、ゲームの操作法やシステムに関して意見を交わしてみたりするのはとても楽しかったです。個人的には家庭用TVゲーム機と言うよりは携帯ゲーム機のイメージが強い。でも家庭用でもきれいな映像楽しめそうでいいな!
ストーリー内容含め、まだまだ語り足りない部分がたくさんあるので、機会があったら吐き出したいです。

色々ありましたが、無事に作品が完成し、こうやって鏡音の誕生日を祝う事が出来てほっとしています。
主催のかなみさん、白宮さん、素敵な企画をありがとうございました。
チームメイトの冴戒椎也さん、nicoさん、本当にお世話になりました。
他のチームの皆さん、ワクワクする予告をありがとうございます、お疲れ様でした!

最後にもう一度、リンちゃんレン君、お誕生日おめでとう!!


……そしてついでの様でアレですが、これまでイベントで出した本の通販が始まっています。
書店委託は初めてなのですが、ちらほらお手に取っていただけている様で嬉しいです、ありがとうございます>///<
イベントには足を運べないけれど、草月の作品に興味があるよ、と言ってくださる心優しい方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご利用ください。……ほら、冬コミもありますし、ついでに一冊どうですか!←

詳細はこちらをご覧になってください。
◇きょうだい設定短編集『quatre récits』→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/05/040030260505.html
◆デフォみね設定短編『ドミナントモーション』→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/05/040030260559.html
よろしくお願いします
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

今年最後の曲紹介

今年も

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。