FC2ブログ

今年はイベント原稿やらで曲の発掘が停滞しがちで、ブログでのまとめ紹介も6月まででストップしていました。
ここに来る人は恐らくお話目当ての方がほとんどでしょうし、紹介記事が無くても誰も気にしないとは思いますが、もはや曲の発掘&10選形式での紹介は自分の楽しみの一つになっているので、自重せずねじ込みます!
7月~9月のお気に入り、2014年の10選を先に公開してしまったので、そこに入れなかった曲です。10月~12月のまとめは年明けに……。

今年も沢山の素敵な曲との出会いをありがとうございました!




ムジカデリクさん
壮大でかっこよくて美しいフュージョン。Bメロの辺りがムジカさん節炸裂で好き!ラストの三拍子→五拍子になる所が大好き!
曲中展開がいくつかあって飽きさせません。何か色々すごいです(語彙力)。


daniwellP
ざらざらでピコピコでじゅわじゅわ。そんな曲。
リズムや音、動画がちょっとした中毒になりそうですね。英語ミクさんでインスト寄りです。


神崎あもるさん
ボサノバ、というかサンバかな。ルンルン楽しい気分になれそうな曲。
曲も歌詞も絵も歌声も何もかもが可愛い!鏡音可愛い!!


ドグマ虫(南欧P)さん
カフェで流れていそうなお洒落ボッサ。ほっと心地よい曲です。
ドグマ虫さんイラストも上手なんですね……多才な方が多くて恐れ入ります。


nanaさん(Sevencolors)
爽やかで疾走感のあるドラムンベース。
広くどこまでも続く青、みたいな感じでしょうか。スカッとする曲です。


ブルーノートP
アカペラで演奏するジャズバンド。過去の曲もそうですが、ブルーノートPの調声は楽器の音色再現率が高くてびっくりします。ミュートトランペットとか本物だろ…!
Take Five(12人)→Sing Sing Sing(25人)→In The Mood(39人)。……次は何人ですか?(真顔)


さらさ(ナちらりP)さん
ルンルン心が弾むジャズ。
Lilyはハスキーな声のイメージだったのですが、こんな可愛く歌うことも出来るんですね!


OSTER_Project
色っぽい!カッコいい!お洒落!
V3カイメイが大人っぽく歌い上げます。オケのトランペットもキレキレでいいな!


雪月さん
ZOLAのKYOとMEIKOの組み合わせで“チーム共鳴”ってうまいですね!
ゆったりオシャレな曲。ハウスでいいのかしら。
スキャット自然だなぁと思います。めーちゃんのウィスパーボイスが色っぽい。何となく癖になって繰り返し聴いちゃう曲です。


oharankoさん
昭和の香りを感じる曲。
古臭いっていうんじゃないんです。どこか懐かしいというか……ジャジーな曲調がシャレオツですね!っていう、そんな感じです!(…)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2014年を振り返る

Happy Birthday 鏡音!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。