広告が出てしまったので消す為更新。
イベント前の原稿やらゲームやらで曲の発掘はめっきりですが、ちまちまランキング聞いてマイリスチェックしていますよ!
という事で、1~3月投稿曲の中で気になった・気に入った作品をピックアップ。いつも同じ方ばかり紹介している気がしますが、自分用のメモも兼ねているので気にしない!





PSGO-Zさん
ピコピコ電子音が心地よい曲。広がる星空を見上げているような雰囲気。
調声も人に近い感じで凄い……。


sea-noさん
ピアノが心地よい曲。Aメロのしっとりとした静けさ、からのBメロの盛り上がりがぐっと来ます。
優しく暖かく包み込んでくれるような音。いいなぁ。


西島尊大さん
秒読みシリーズの、(ニコ動投稿順では)6作目。プログレフュージョンですかね?カッコいい!
Aメロはそわそわ急き立てられるような緊張感、Bメロはゆったりとした心地よさが印象的。
間奏部分ひろみさんっぽいなぁ、好き!


マエストロP
2分過ぎた辺りからの盛り上がりに鳥肌…!
シンフォニックで壮大な曲です。映画のワンシーンでも見ている様。外国語KAITOかっこいいですね!


lycar
しっとり静かな和風曲。優しく語り掛ける様な歌声に聴き入ります。
動画のイラストもほっこり暖かくていいですね。


defineさん
郷愁漂う切なめ三拍子。
やわらかい声と音にほっとします。途中のスウィング調になる部分好きです。


フライングジラフさん
コード感ふわふわで面白い曲。爽やか系変拍子。
聞いたことがあるのは数曲ですが、この方の作風ってハーモニーが独特と言うか、不思議でつかみどころのない音だなぁと個人的に。


ムジカデリクさん
和風三拍子。しっとりとした雰囲気を感じつつ、ぐわっと盛り上がる壮大さがある曲だと思います。
ムジカさんの調声、抑揚や跳ね方が独特でお気に入りです。


クロワッサンシカゴさん
ケルト民族音楽調の曲。楽しい気分になれそう!イラストも可愛いなぁ。
ケルト曲のハーモニーや楽器の使い方って何となくクセになります。
web拍手 by FC2

あおい話 その1

ストック消費

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

