FC2ブログ

毎回小説入るまでの前置きが長すぎるので、更新報告的な内容は別記事を立てるテスト。過去記事もちょこちょこいじって前置き削ってます。


さて。随分前から「書く書く詐欺」をしていたジニアのレン君視点、ようやくスタートしました。まずは前編の公開。前後編の予定でしたが、一つ挟んで前・中・後編の3話になりそうです。なので次は中編ですね。きっとマイペース更新……←
因みにこのレン視点ver.は、主に本編3話・4話の裏側を書きます。リンちゃんが悩んでる裏側でレンはどんな事を考えていたのか……とか、その辺りを掘り下げていく予定。色々ネタバレあるので、本編未読の方は是非そちらを先に……読んでもらうのが恥ずかしい位文章下手で居た堪れないのですが、まぁ、よろしくお願いします(´▽`;)

やり残した宿題を今更片付けているような心境ですね。本編連載しながら、「レン視点やもう一組の鏡音たちのお話は絶対に書くんだ!」と心に決めていましたが、あれこれ手を出していたせいで結局手を付けられなかった。しかも本編書き終わってから約1年経っていますし、その間色々な人の作品を読んだり、また私自身「ボーカロイド」というものについて考える機会が何度かあったので、当時と全く同じ気持ち・考えで書く事は出来なくなってしまっています。色んなところからの影響は…まぁ、仕方がないですね。受けた影響を心の中で噛み砕きつつ、なるべくあの頃考えていたストーリーに寄り添って書いていきたいと思っています。といっても本編は完結しているので、大幅にそれる事は無いでしょうが。ゆるゆるとお付き合い頂けると幸いです。

……いやぁ、しかし、1年半前かぁ。人生初の小説とはいえ、スカッスカっぷりがひどいですねw書きなおしたい……すごく書きなおしたい……時間が来いorz
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

偏りがひどい

ジニアを君にside L 前

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。